離島と都会を行き来する診療看護師のブログ

primary care NPとして離島での道を開拓する

ホワイトデー🍫

f:id:nurseandnurse:20210315050836j:image

主人が各部署からバレンタインのチョコをいただきました!

ありがたい、ありがたいのですが病棟単位でいただくと(小さい箱のチョコ数個)おかえしのホワイトデーは部署(20人弱)の方々が全員口に出来る数が入った菓子折りレベルのものを返さねばならないのです。

 

で、見積もったら2万弱+送料

 

来年は貰わないでほしい。←本音

 

世の中の男性は義理・建前チョコを廃止してほしいと思ってる方いませんかね?

 

もう、仕事場にはこのイベント廃止してほしい。

f:id:nurseandnurse:20210315052202j:image

特にね、島ではチョコを手に入れるの厳しいのです。

デパ地下の様なオシャレチョコはないし、バレンタインシーズンといえど大した特設コーナーもなく、調達に苦労するのです(ToT)

f:id:nurseandnurse:20210315050922j:image

 

医師の方々も取り寄せてるみたいで、大容量のGODIVAを配る先生もいますが、一体いくらかかってるよー!?

f:id:nurseandnurse:20210315050932j:image

 

なんてふつふつ考えていたら、子供達からこんなプレゼントをいただきました↓↓

f:id:nurseandnurse:20210315051022j:image

「2人のおこづかいでチョコとかにしよっかなーって思ったけど、島にはいいのなかったから〜」って手作りの花束💐をいただきました。

 

嬉しすぎて泣けました( ;  ; )

 

もう、ふつふつしていた気持ちも吹っ飛びましたよ!!子供達に癒された素敵なホワイトデーになりました(^ ^)

 

f:id:nurseandnurse:20210315053025j:image